So-net無料ブログ作成
検索選択

編みシュシュ [Handmade雑貨]

すっかり涼しくなってからもボーダーニットで作ったシュシュを愛用しっぱなしだった私。。。

・・・ということで、初めての編みシュシュに挑戦[るんるん]

       P1000275.JPG

上の3つがダイタイソーで買ってきた毛糸
真ん中が昨冬やっつけ帽を作ったときの残り毛糸
右下が家にあった緑モヘア(作りかけで放置してたアレの残り糸)

すでにしばらく愛用しているので、ヘタレ始めているものもありますが^^;

ピンクのプードルモールのシュシュは akinoさん のブログから飛べるコチラを見て作りました。
お世話になりました~^^

P1000276.JPG どっちゃり。
すぐ出来ちゃうので、実際はもっと作ってます~。娘とともに、愛用中です^^

 

 

そして、kurousaさんからちょっと早めの素敵なクリスマスプレゼント[プレゼント]をいただいちゃいました!
   P1000273.JPG
       ああっこれは・・・・・・・・!!!ワクワク[揺れるハート]

 

           P1000277.JPG 
            素敵な刺繍のツリーと・・・

   P1000278.JPG
kurousaさんのブログで見て、そのかわいさに一目惚れしたうさちゃんガーランド
うさちゃんはもちろん、かわいいお洋服やバッグまで、しっかり丁寧に作られてます・・・[揺れるハート]
なんてかわいいの~[わーい(嬉しい顔)]
さっそく玄関に飾りました!

クリスマスプレゼントをもらったのなんて久しぶりで、本当にうれしかったです!
kurousaさん、ありがとうございました!大切にしますね^^

 

==
息子が今おたふく風邪で学校を休んでいます。
一日中ポケモンを見て過ごしています・・・^^;;;(よく飽きないねーて感心するくらい見てます・・・
流行っているようですので、皆さんもお気をつけください。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

しおん

冬らしくてあたたかいかんじのシュシュですね(>∀<)
冬はもふもふがいい♪
プレゼント、クリスマスらしくて
あたたかい雰囲気いぃヽ(´▽`)ノ
すきてですね(>∀<) ノ"

by しおん (2010-12-14 19:15) 

seikom

たっくさんつくりましたね~。
手際のいいまゆりさんならではですね。
プードルモール手触りよさそう~。
おたふくかぜ、お大事にね。
去年、学校で流行りましたが、結構
みんな吐き気や熱でてこずってました。
うちは流行の波に乗れなかったので、
今年こそはかかりたいです。

by seikom (2010-12-14 20:04) 

millet

こんばんは~(^^)kurousa様のブログから飛んでまいりました(^^)
あの素敵なプレゼント、まゆりさんがお受け取りになられたんですね~♡きゃ~♡羨ましい♡

息子様のおたふく風邪、早く治まりますように。。。
はやってるんですね~痛くてかわいそう。
by millet (2010-12-14 21:49) 

まゆり

◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
冬はもこもこがいいですね~♪
年甲斐もなく、娘と同じものをつけています・・・
プレゼントって、いついただいてもうれしいですねー。
眺めてはニヤニヤしてます^m^


◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
どれもモフモフで、手触りいいんですよ♪
テレビ見ながらいくつも作ってしまいましたw

おたふくって吐き気があるんだと今回の息子を診てはじめて知りました^^;
痛みで食べたいのに食べられない状態がまだ続いているのでかわいそうで。
夜中に「おなかすいたよー」て泣いて起きるんです。
なんかこっちが切なくなっちゃう;;
今日は卵ボーロを喜んで食べてます…(少しだけど;;
おたふく菌、うちにもらいに来る?(笑


◆milletさん はじめまして!nice!とコメントありがとうございます^^
うふふ、そうです、いただいちゃいました♪いいでしょーw
実物はほんとに素敵で、写真ではお伝えしきれないのが悲しいです。

ご心配いただきありがとうございますvv
息子はかなり痛がってて、食べるのも飲むのも満足に出来ず・・・
ただでさえオチビなのに、体重減ってしまうわ;;と心配しております。
熱はそうでもないのですけど・・・早く治ってほしいです><

by まゆり (2010-12-15 12:41) 

kurousa

冬シュシュがたくさ~んっ!!。
どれも、素敵ですぅ~~。
やっぱり、編み物が出来るといいなぁ^^。

何だか、気恥ずかしいですが(^^;)
載せていただいてありがとうございますm(__)m。
好みも聞かずに、勝手に送らせていただいちゃった
のですが、喜んでいただけて嬉しいです♪。
これからも、仲良くしてくださいませ^^。

おたふく風邪、やっぱり流行っているんですね。
息子さん、早く良くなると良いですね。
お大事にして下さい。。。
by kurousa (2010-12-15 22:22) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
シュシュは、編み物ともいえないようなテキトーなものです^^;
もこもこの毛糸だから、編み目もよくわからないですしw

息子はようやく元気になってきました。
でも今日まではお休みですね。
お楽しみ会の日なので、息子はとっても楽しみにしていたんですけどね;;

こちらこそ今回はありがとうございました♪
毎日眺めてはニヤニヤしてますよー(笑
by まゆり (2010-12-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。