So-net無料ブログ作成

ボディバッグ:Gran-Bag Project [Handmadeバッグ]

「あにき~~~てえへんだ!てえへんだぁ!!」

「どーした、なんだってんだ?」

「兄貴、てーへんなんだよぉ!じいちゃん用のバッグが全然足りねえって!」

「そりゃいけねえ!急いでじいちゃん用バッグ追加だ!」

「追加って、兄貴ぃ~もうすぐ締切りっすよ?追加作ってたら間に合わないっす!」

「こんな時のために簡単なショルダーバッグの作り方を載せてくだすってる
            ご親切なサイト様があるんだよ!」

「へえ~~さすが兄貴!」

「さすがは俺じゃなくて、こちらのサイト様よぉ!」

てなわけで(??)

けい(K.O.K)さんの[ぴかぴか(新しい)]ゼロから作る簡単ショルダーバッグの作り方[ぴかぴか(新しい)]を参考に
急遽ショルダーバッグを追加で作りました!

      P1000614.JPG フタ付きにアレンジ[るんるん]
本体布はお友達にバッグを作ったときの残りの半端布。大事に取っておいてよかったw
肩ヒモはダイタイソーで買った反射材付き。
以前娘のレッスンバッグに使ったのと同じのです。

        P1000616.JPG 内ポケットつけましたー。

           着用すると P1000622.JPG こんな感じでございます。
個性的な布だから好みが分かれるかもしれませんが、実際着用するとなかなかいい感じです[るんるん]

「裁断から始めて二時間かからねえで作れたんだから、まあ上出来だろ」

「兄貴ならもうちょっと早く作れたんじゃねえっすか?」

「うるせえな。例のごとく、解いたりなんだりがあったんだよ!」

「・・・・こっ・・・こんな簡単バッグでも解きが入るんですかい・・・・・・・さすが兄貴クオリティー!!」

[むかっ(怒り)][パンチ][パンチ][むかっ(怒り)]

 

(・・・・・たま~~にこういう変な記事を書く癖があります[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさいっ)

 

ということで~
追加2点をあわせて、計6点のショルダーバッグ完成です[るんるん]
      P1000641.JPG
矢印が追加2点目のバッグ。発送間際に作ったので、個別写真がありません。
荷詰め直前に、布を点検していて、このハギレでもう一個作れるかも?!と思い
あわてて追加製作したものです。ちょっとだけサイズが小さいのですが・・・
今回は「作れるかも?」と思い立ってから1時間で出来ました。
例のごとく、微妙な解きがやはりありましたけどね・・・(たまには解かずに作れないのかっ[あせあせ(飛び散る汗)]
以前作った巾着袋と一緒に出来立てほやほやバッグも詰めて締め切り間際に発送しました[郵便局]

簡単な作り方のおかげで、おじいちゃん用が追加できました!
けいさん、お世話になりました!ありがとうございました~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

ここしばらく、被災者支援グッズ作りの記事で、3~4日おきの記事更新をしてきましたが
今回で、とりあえず一段落しそうです。
また以前のようなノンビリペースの更新になると思いますが
どうぞ(見捨てないで!)お付き合いくださいませ~~~~m(_ _)mオネガイッ


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

na-tsu

楽しい会話でした~♪
この会話は何バージョンですか(^^)
助さん角さんじゃないし、相棒でもないし・・・

この前の心の声(?)バージョンも楽しかったです(^^)
またこの会話スタイル、期待してますよ~

バッグ作り、お疲れ様でした♪たくさんできて、選ぶのが楽しくなりそうですね☆
きっと喜ばれると思います。

by na-tsu (2011-05-20 23:00) 

ryu-ma

おお!壮観ですね!
きっと皆さん喜んでくださると思います!
男性用って生地がどうしてもピンとこないんですが、生地の合わせ方でしっかり男性用になるんですね。
和柄のバッグなんて、むしろ私も欲しいです。
それから、こういう会話形式の日記楽しいですw
またの登場お待ちしてますw
by ryu-ma (2011-05-21 18:43) 

kurousa

まゆりさん、楽しい時間をありがとう(笑)。
やっぱりじいちゃん用が足りなかったのね~。
いちお、じいちゃん対応可なものを多く作ってはみたけれど・・・
まゆりさん、やっぱり作るの早いわぁ~。
「解き」が入っても、早いから流石だわ(^^)b。
私は、遅い上に「解き」が入りまくるのよぉ(笑)。

バック、素敵なのが沢山!!。
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます^^。
そしてまゆりさんっ、相変わらずスタイル良くてお美しいわ(≧▽≦)。


by kurousa (2011-05-21 22:17) 

うさこ

2時間かからずにバッグが作れるなんて・・・すごいです。
荷物もいっぱい入りそうですね♪
by うさこ (2011-05-21 22:21) 

まゆり

◆na-tsuさん nice!とコメントありがとうございます^^
えっ・・・何バージョンだろう・・・^^;;;
私の心の中に「てやんでい兄貴」が住んでいるらしく
たまにこんな感じではみ出てきます・・・・江戸っ子なのかなぁ???

バッグ作りも結局は自分が楽しんでいました^^
少しでもお役に立てているとよいのですが。


◆ryu-maさん nice!とコメントありがとうございます^^
男性用って、普段作らないから、よくわからないですよねー。
こんなので実際喜んでいただけるのかわからないですけど・・・
和柄バッグは自分も気に入っていたので、喜んでいただけているといいな。


◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
いやいやいや、私が作ったのは簡単なつくりのものですから・・・
kurousaさんのはどちらが使ってもいいようなデザインになってて、とっても参考になりました。
て、私の作ったものにちっとも反映されていないのが悲しいところですが^^;
個人で作れる量は少ないですけど、たくさん集まったみたいですよね!
少しでもお役に立てていたらうれしいな。


◆うさこさん nice!とコメントありがとうございます^^
それくらいとっても簡単に出来るバッグなんですよ!
あんまり簡単なので、申し訳ないくらいなんですが、機能的には問題ないかと^^;
もう少し早くこのバッグの作り方に気づいていれば、もうちょっと作れたかも・・・
by まゆり (2011-05-22 07:12) 

のの

私も私の中のもう1人と話すことありますw
でも、なぜに「兄貴」?(爆)
おじーちゃん用バッグ、いいですねー!おされなおじーちゃん
喜びそう(^^)
それにしても、着物生地のバッグはナイスだわぁ・・・・。
by のの (2011-05-22 09:24) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
なぜに兄貴なのか・・・自分にもわかりませんw
こういう言葉遣いを何か心地よく感じる自分がいるんですよねぇ・・・
喜んでくれているかな、じいちゃんバッグ。
着物地バッグが、なかなか皆さんに好評で(現地でどう思われたかはわかりませんが^^;)
とってもうれしいですーー*^^*
by まゆり (2011-05-23 09:25) 

ルルパト

兄貴、お疲れ様でした。
(これじゃ塀から出たときの会話だ..)
じいちゃんバッグを急いで2点も作られたの、すごいです。
足りないって言われてたので、喜ばれますね!
by ルルパト (2011-05-23 13:06) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
>(これじゃ塀から出たときの会話だ..)大うけしちゃいました≧▽≦ 乗ってくれてありがとう♪
あまり手間もかけていない簡易バッグですが
無いよりはあるほうがいいかと思って急いで追加しました^^;
ほんのちょっとだけでも喜んでいただけているといいなあ~。

by まゆり (2011-05-23 21:34) 

はりねずみ☆彡

すごいです。短期間で着々と確実に作ってますもんね。
やっぱ、爺さん用なだけに、男気が入るんでしょうか・・・
一人で大笑いです_・)ぷっ_・)ぷっ
布の組み合わせ、勉強させていただきやした(u u*)
by はりねずみ☆彡 (2011-05-23 22:33) 

まゆり

◆はりねずみ☆彡さん nice!とコメントありがとうございます^^
いやいや、何をおっしゃるはりねずみさんっw
勉強していただけるようなとこなんて無かったかと^^;
男気がね・・・wわたくし前世は男だったのかもしれませんねぇ・・・
by まゆり (2011-05-24 07:59) 

kogiku

うぷぷぷぷ!!!
ウケました~~~~!
もう今回で脳内会話は終わりかしら~?

とってもたくさん、しかも短時間で作ったんですね!
すごいです!
オシャレで使いやすそうで、サイコーですね♪♪
by kogiku (2011-05-24 15:26) 

まゆり

◆kogikuさん いつもnice!のまとめ押しありがとうございます!www
脳内会話記事は、変なテンションのときに出てくるので、いずれまた出現するかも^^;
これに懲りずお付き合いくださいませーーー(汗
今回はちょっと頑張って作りました!
ほんの少しでもお役に立てているといいなあ~。

by まゆり (2011-05-24 20:06) 

けい(K.O.K)

あはははは。バッグ作りを楽しまれた雰囲気が伝わってきます。

お役に立てて嬉しい。『Gran-Bagプロジェクト』へのご協力
本当にありがとうございました。。
by けい(K.O.K) (2011-05-28 22:16) 

まゆり

◆けい(K.O.K)さん nice!とコメントありがとうございます^^
あははっ^^;そうなんです、すっかり楽しんでいました。
こちらこそ、本当ににありがとうございました!
by まゆり (2011-05-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。