So-net無料ブログ作成
検索選択

巾着袋4点 [Handmade雑貨]

28日に夢の国へ行ってまいりました~~。

いまだ夢覚めやらぬ。というか、疲れちゃってぼぉ~~っとしておりますw

今回は、実母がスポンサーで、チケット代と宿泊代を持ってくれたので
1日目:ディズニーランド→ホテル宿泊→2日目:葛西臨海水族園 の1泊2日を
堪能してまいりました^^v

春休み中ですので、当然混んでいましたが、はりねずみ☆彡さんに教えていただいたe-チケット
事前に購入していたので、入場はスムーズでした。
アトラクションにはあまり乗れなかったけれど、昼も夜もパレードを見られたし
いろいろなことがタイミングよく回ったので、母も初ディズニーを楽しんでくれたみたいです。

さて、そのお出かけに持っていくつもりで巾着袋を作りました。
全部で4点。

   P1010146.JPG
左から、紫小花柄は私用・ピンクが娘用・ベージュが息子用・黒地に大花柄が母用。

・・・夫用がないって?
夫は仕事が休めず、今回は不参加なのでした^^;

何を入れているのかというと・・・

非常時グッズw
アルミの保温シート・LEDライト・ホイッスル・非常食用のカ〇リーメイト・・・など。

      P1010147.JPG

ディズニーランドに出かける前に、各地で続けて何回か地震があったので
母が「海沿いだし、何かあったら怖いねぇ・・・行くのやめたほうがいいかねぇ・・・」と
盛んに気にしていたので、気休めにしかならないものだけど
一応こんな非常時グッズをセットにして用意してみました。

この巾着袋の作り方は、スタジオクリップさんのこちらを参考にしています。

      P1010149.JPG

とっても簡単で、別布使いの巾着が作れるので、ありがたし~♪

えーと、ちなみに、お裁縫の妖精は、200mくらい先に背中が見えている感じですw
がんばれ、あたし~~。

使用資材

マツケさんでは在庫なしですね><
私は昨年、日暮里で買いました。
(ターコイズ)

今回の母用巾着とは色違いですが
柄はこれと同じ布だと思います。
とっても素敵な布です^^

お買い得!(@@!!

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

のーのん

全員分同じものが入った巾着を作られたのですか?
見習わないと~、これ大事な心がけですよね。
夢の国もタイミングよく回ることができたようで、良かったですね♪♪ お泊りで楽しみたいです~
by のーのん (2012-03-31 09:00) 

akino

お花柄も動物柄もとっても可愛い!
どれも持つ人のイメージにあわせて作られたものだと。まゆりさんの思いが伝わってきます(*´∀`*)
葛西臨海水族園、ペンギン戻ってきてないんですよね・・・・
私も好きで、何回か行ってます^^
特にマグロ水槽が好きで、ず~っと見てられます(笑)
ハードスケジュール、お疲れ様でした!


by akino (2012-03-31 11:26) 

na-tsu

ディズニーランド、良かったですね♪
旅行用の小物をすぐに作っちゃうなんて、さすがまゆりさん♪

お裁縫の妖精、もうすぐ帰ってきそうですね♪
by na-tsu (2012-04-01 21:34) 

まゆり

◆のーのんさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうです、全員分、それぞれに用意しました。
というのはちょっとだけウソなんですけども・・・^^;;;
実は私の分はグッズがそろえ切れなくて
カロリーメイトしか入れてなかったんですw
何かのときは、どういう状況になるかわからないので
こういうのって一人ずつ持ったほうがいいですよね。

夢の国も、もう少しすいているといいんですけどねー。
人を見に行って終わった感じがしました。楽しかったんですけどねw


◆akinoさん nice!とコメントありがとうございます^^
一応それっぽい布を選択して作ってみましたよー^^
そうそう、ペンギン探してますのお知らせがまだ貼り出してありました。
元気にしてくれているといいのですが・・・
マグロ、おいしそうでねぇ・・・w
見ながら「あーー食べたいねぇ。」ってそればっかり言ってましたw


◆na-tsuさん nice!とコメントありがとうございます^^
やる気がなかなかでなくて、間に合わないかと思いました^^;
ディズニーランド、楽しかったのですが、
とにかく人が多くてぇ・・・疲れましたよー。
by まゆり (2012-04-03 09:27) 

atori

非常用グッズ入れ巾着!なるほど~♪
備えあればですから、
色々持ち歩くことも増えたこの頃、
こんなふうに袋を作ってバッグに入れておくのもいいですね。
by atori (2012-04-04 10:30) 

まゆり

◆atoriさん nice!とコメントありがとうございますーー^^
とてもコンパクトで、バッグの中でもあまり邪魔にならないかな?
という程度の装備です。
でも、持っているだけで、なんとなく安心感があるんです。
役に立たないのが一番のグッズではあるんですけどね・・・
by まゆり (2012-04-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。