So-net無料ブログ作成
検索選択

ナースシューズ入れ [Handmade雑貨]

新しい仕事先で着用義務のナースシューズを入れるバッグを作りました。

わたくし初のビニコ使用作品でございます。

・・・改装閉店セールで2割引だった時に買ったビニコなんだけど
なんか、もうちょっといいのがなかったのかねぇ・・・あわてるとろくな買い物しないから・・・。
でも、じっくり考えても、何で買っちゃったんだろう・・・的な買い物をする私なんだから
しょうがないかな~~^^;

とりあえず、買ってしまったんだから、ソレで作るしかない。

            P1010182.JPG

つやなしのビニコだったためか、押さえに張り付いてうまく布が進まない、ということもなく
普通の押さえでスイスイでした。
まあ・・・ミシン目の大きさがけっこうばらついてますが、そんなのは気にしな~い気にしな~い♪

内袋をつけて、口は巾着で閉じられるように。
巾着の紐は、ワックスコードを使い、ループエンドで留め。
        P1010183.JPG

これ持ってお仕事頑張ってます!

・・・あ、ちなみにわたくしナースではございませんのであしからず・・・

 できれば、こういうのとか・・・
 こういうので作りたかったなぁ・・・^^;

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

うさうさ

ご無沙汰してました…
まゆりさん、お仕事もされてるのに、たくさん作られてますね。
私は、娘の卒園 入学に、バタバタで、
停滞いておりました。
わぁーーナースなんだぁーーと、読んでいたので、
ちなみにわたくし‥に、笑っちゃいました(*^。^*)


by うさうさ (2012-04-12 08:42) 

kurousa

中袋付きで、口が巾着仕様だなんて。。。
とても使いやすそう~。
まゆりさんの仕事の丁寧さに、毎回感心してしまいます。
感心しているだけで、自分の手仕事に反映されないのが
悲しいですが(笑)。
私も、「まゆりさん、ナースなんだぁ」と思ってしまいました^^。
by kurousa (2012-04-12 12:56) 

しおん

春らしくて、まゆりさんらしいかわいいバッグですね(///▽///)
病院のおしごとですか(*^∇^*) ?
わたしは耳鼻科だったせいなのか入ってすぐになぞの風邪菌に
感染してたいへんな目にあいました。
病院というと風邪菌多そうなので、
まゆりさんも気を付けてください(>人<)

by しおん (2012-04-12 13:06) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
毎日お仕事なわけではないので、多少は時間があるのです。
といっても、最近すっかりお疲れモードで
このバッグ以降はもう全然作ってません(TT
娘ちゃん入学したのですねー。 おめでとうございます^^
給食が始まれば、時間たっぷり出来ますよー^m^


◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
なかなか快適に使ってます!
全然丁寧な作りではないのですけれど^^;
ナースシューズって、意外と普通にオフィス用のサンダルにしてる方も
多いんじゃないかしら~と思うのだけど、どうなのかな??


◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
春らしいですか?^^♪
少し前の私だったら絶対に選ばない色柄なんですけど
この時は、何かうっかり買ってしまいました~w
病院のお仕事ではないので大丈夫です!
ご心配いただきありがとうございます^^
といっても、いろいろな人に接する上にけっこう体力使うので
最近お疲れモードになってきました^^;
体力落ちると体調崩しやすくなるので気をつけないとですね。
by まゆり (2012-04-13 20:06) 

のの

まゆりさんってナースだったんですか!?
と、コメントの書き出しを考えながら読み進めてたら
最後に(; ̄∇ ̄)//ずるっ*と・・・w
違うんか~い♪ 
お互い日々仕事に趣味に頑張りましょう~♪(家事と言わないところが・・・w)
by のの (2012-04-14 08:17) 

atori

中袋+巾着仕様ですか!
毎回、ひと工夫があってさすがです♪
春らしいかわいい柄です(^^)
お疲れのようですね。。。
体調崩されませんように~。
by atori (2012-04-15 15:34) 

ホイップ・クレイ

いつも・・・本当に 丁寧で、工夫いっぱいの作品に 
( ;∀;) 感動~デス。 ヽ(*´∀`)ノ))♬~♪ 素敵ですぅ。♥ 



by ホイップ・クレイ (2012-04-16 00:45) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
うししっ^m^そうなんです、ナースじゃないのですw
今のところ、仕事でいっぱいいっぱいで
なかなか趣味に割く時間がとれずにいますが
ノンビリやっていこうと思います^^


◆atoriさん nice!とコメントありがとうございます^^
ファスナーをつけるのがちょっと・・・だったので
巾着にしただけなんですが^^;なかなか快適に使っています♪
体力がないので、お仕事の日が続くとすぐに疲れてしまって^^;
だんだん慣れてくるとは思うのですけど・・・
若い頃と違って、無理が利かないので、休み休み頑張ってますw


◆ホイップクレイさん nice!とコメントありがとうございます^^
ホイップクレイさんの作品に比べたら簡単すぎる作品ですけど
なかなか使いやすく出来ました^^
今まであんまり選んだことのない明るい色柄なので
気分も明るくなりますー♪
by まゆり (2012-04-16 20:15) 

かこ

うんうん。
なんでコレ買っちゃったんだろう…なんでコレなんだろう…
って 最近よく思います。家捜し状態で いろいろひっくり返しては出て来るものを見て…深いため息。布前にはまっていたビーズ・・・ヴィンテージビーズなんて!!清水の舞台から飛び降りて、なんで微妙な色?なんでこの形?ってのがボロボロ出て来て 身悶え中(爆)

でも これ素敵よ。布の柄も 出来上がりのシューズ入れもw
by かこ (2012-04-21 18:19) 

まゆり

◆かこさん お忙しい中wご訪問ありがとございます^^
何だろねー買ったときは納得して買っているつもりなんだけど
家に持ち帰ってから見ると、アレ・・・??みたいなことが多いです^^;
高価なものだと余計に身もだえしちゃいますねw
私はかこさんと違って安物ばかり買ってるからなーwww

これも使っているうちに、これはこれでまあいいかな、と思えるように
なってきましたよ。だから・・・ま、いっか?w
by まゆり (2012-04-23 17:53) 

おのの きなこ

はじめましておのの きなこと申します。
最後で「ナースじゃないんだ!!」と驚いてしまいました。
中が巾着っていいですね〜使いやすそう。
今後もブログ更新がんばってください。
by おのの きなこ (2012-04-29 00:36) 

まゆり

◆おのの きなこさん はじめまして^^コメントありがとうございます♪
ナースシューズといったら、やっぱりナースがはくもの、と思いますもんねw
ナースじゃなくても、この手のものをはく職種はあるものでございます。
このバッグ、なかなか快適に使っています。
ビニコなので、雨の日でも大丈夫ですし^^
相変わらず、このバッグ以降はまだ何も作っていないのですが
GWは仕事も入っていないので、何か作れたらいいなぁ・・・
応援ありがとうございます^^
by まゆり (2012-04-29 15:50) 

akino

ビニコ柄、上品で素敵な花柄ですよ!
安かったんですか~?私が見つけても即買いでしたよv
私はビニコ好きなので、可愛い柄を見つけると
つい手が伸びちゃうんです(^^;)
つやなしはストレスナッシングで製作できるので良いですよね。

お仕事、頑張ってください!
by akino (2012-04-30 09:30) 

まゆり

◆akinoさん nice!とコメントありがとうございます^^
えっ(@@)素敵ですかっ?! やった~~^m^
2割引だったので、ついつい買ってしまったんですよねぇ。
作ったときは、どうなのか・・・と思った柄でしたが
今はけっこう気に入って使っています^^
お仕事、なんとか頑張っております~~~♪
by まゆり (2012-05-01 10:23) 

seikom

まゆりさん、わたしも、ナースだったのね??と
思いながら読み進めてしまいましたよ~。
立ち仕事だと、ナースに限らずナースシューズが
活躍するんですね。なるほどなるほど。
かわいいバッグですね。
これからの梅雨の時期にもばっちりですね。
お仕事がんばってくださいね~
by seikom (2012-05-05 21:04) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
うししっ^m^ seikomさんもそう思っちゃいましたねw
ナースではないけれど、まあ一応医療系の職種なんですよ。
マイナー職種なので、あんまり知られていないかも・・・

初めてビニコで作りましたが
雨の日でも、さっと拭くだけでいいとこが使いやすいですね!
まだこの布があまっているので、他にも何か作ってみたいなー。
by まゆり (2012-05-06 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。