So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニチュアブーツのストラップ [Handmade雑貨]

前記事に載せましたミニチュアのブーツ、結局やはりストラップに仕立てました。 


              P1010350.JPG
リネンレースにブラウンの貝ボタンを留めたものを追加。
ブーツとレースは、外れにくいように、キットについていたものではない固めの丸カンに変えました。

シンプルすぎるかもだけど、センスなし子はいろいろやらない方がいいからね・・・^^;

そして、簡単にラッピング。

              P1010355.JPG 

仙台にお引越ししてしまうお友達へのプチプレゼントになりました。

ストラップのバックに入れてある素敵ペーパー
素敵フリー素材がたっぷりの『A+M』雑貨大百科さんのラベルシールのところから拝借しました。

ああ、これで毎日眺めて癒されていたミニチュアブーツが手元からなくなってしまった。
また作るかなぁ。
ブーツ作りにちょうどよさそうな革がうちにあるといいんだけど。

ハンドメイドしている時間がなかなか取れないので、同じ作品使って新しい記事にしてしまいました。
ごめんなしゃい><

使用資材

貝のボタン30個なんてかわいい!!3サイズ各10個

貝のボタン30個3サイズ各10個
価格:819円(税込、送料別)


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

kurousa

ちょこっとプラスするだけで、可愛さ倍増ですね♪。
ラッピングも素敵^^、お友達も喜びますよ~。
頼まれた縫い物がひと段落するまで、
手を出せそうもありませんが、まゆりさんのを見ていると
作るのがますます楽しみになります♪。
by kurousa (2012-07-14 00:20) 

まゆり

◆kurousaさん
私でも、思ったより時間かからず出来上がったので
kurousaさんなら、ちょっとした息抜き時間で作っちゃえそうですよ。
でも、楽しみなものとは、じっくり向かい合いたいですよね♪
by まゆり (2012-07-17 00:13) 

seikom

お~~かわいすぎ~~
よ、よく手放しましたね。
頂くお友達はしあわせものですね。
長~い夏休み、わたしも挑戦したくなりました♪
by seikom (2012-07-17 15:15) 

にょろキー

なんか作るの大変そうよ?!
こういうキットがあるなんて知りませんでした。革素材っていいなぁと思いながらもちょっと手が出なくて(^^;)・・・手縫いなんだよね?細かーい!!手がつりそうだわ、ホントに。
前々記事のアクセサリーもかわいいよね♪
私の妖精はどこ行っちゃったんだか・・・・・( ̄ロ ̄;)探してきます。

by にょろキー (2012-07-17 15:42) 

まゆり

◆seikomさん
かわいいよねーー^m^
お友達は、おうちを新築して引っ越すので
本当はキーケースを作ってあげたかったんですが
それを作る時間すらなくて・・・
とりあえず作ってあったブーツを、何とかストラップにして渡しました。
私の趣味を無理やり押し付けた感があり…
かえって申し訳なかった気もしてます^^;;
毎日眺めて楽しんでいたのがなくなっちゃってさびしいので
再挑戦したいなーとは思いますが、材料しだいですねぇ・・・


◆にょろキーさん
コレが意外と、そうでもなかったですよ。
いや、手はつりそうになりますけどねw
もちろん手縫いでございます。
ブーツ作りにちょうど良い革があれば再挑戦したいなぁ。
キットはそういうものを探す必要がないので、気軽に挑戦できていいですね。

by まゆり (2012-07-17 16:46) 

しおん

前の記事を読みつつ …

わ~い完成゜+。(*′∇`)。+゜
そしておともだちのところに … 。
エンジニアブーツかわいいですね(///▽///)
この形はいちからパターン作るとなると … たいへんそう。
でもいつか作ってみたいな~ヽ(´▽`)ノとおもいました。

先を丸くさせる方法ですが、濡らしたハギレを球体にしたものとか、
レザーを濡らしたくないときは、15mmくらいの天然石をグリグリ突っ込むといいですよ(。^ ^。)
by しおん (2012-07-17 23:34) 

ryu-ma

ストラップ、かわいい〜v
お嫁入りしちゃうと寂しいですね><
新しいいい感じの革が見つかりますように!

by ryu-ma (2012-07-18 12:48) 

まゆり

◆しおんさん
しおんさんなら、ちょちょっと作っちゃいそうだけどなー^m^
そっか、指が入らないなら丸いものを詰め込んじゃえばいいんですね!
次回作るときはそうします。
いつもありがとございます~~♪


◆ryu-maさん
そうなんです、ちょっとさびしくなっちゃいました^^;
うちにある革はキットのものより厚めのものばかりだったので
材料探しの旅に出ないといけなそうです(T-T
日暮里行きてぇ~~~~っ(心の叫び
by まゆり (2012-07-18 19:53) 

うさこ

素敵なブーツが完成しましたね!
とても丁寧に作られていてすごくかわいいです。
ラッピングも素敵ですね♪
お友達も喜ばれた事と思います。

by うさこ (2012-07-19 21:29) 

まゆり

◆うさこさん
ほ、ほんとですかー??
うさこさんにそう言っていただけるなんて、うれしいですぅ・・・(TT
この本には、うさこさんが作られていたような革のお花のアクセサリーも
載っていたので(うさこさんのほど素敵じゃないんですけども・・・)
いずれ挑戦してみたいと思っています^^
by まゆり (2012-07-20 15:34) 

akino

ちっちゃいお靴、可愛いですね~!
革手芸は難しそうで中々手が出せません;;
ネットサーフィンしていたらこういう革のお靴をネックレス?ペンダント?にしていたのを見ました^^
ナチュラル系で可愛かったですよ^^
こんな素敵なものを手作りできるなんて!自慢したくなりますね^^
by akino (2012-07-20 17:49) 

のの

可愛いーーーー(><)♪
革の匂いって苦手なんですが
こういうプチ小物は可愛いくて好きです*
by のの (2012-07-22 08:59) 

まゆり

◆akinoさん
このブーツも、本ではネックレスに仕立てるようになってました。
でも、あんまりにナチュラル系過ぎるかなぁ~と思って・・・
ストラップとかの方が活用しやすそうかな、と。
この本は、革専用の道具を使うのではなく
ハンドメイドする人なら大体持っているような普通の道具を使うので
本当に初心者向けです。
でもかわいい作品がたくさん載ってます。
このブーツも、思ったよりは簡単でしたよ^^
akinoさんなら、私なんかよりずっと上手に素敵に作れると思います~。


◆ののさん
プチ小物、ほんとかわいくて、見ているだけでも癒されますね^^
女子はミニチュア大好きですよねー♪
ああ、やっぱり手元に欲しいなぁ。
家にある革で無理やりw作ってみようかな~。

by まゆり (2012-07-23 23:49) 

のーのん

niceありがとうございました。
革のミニチュアブーツ、可愛いですぅ。手芸店にある革小物のキット、気になってはいますが、また中途半端にキットに手を出して頓挫して後悔しそうで(^_^;)。 ステッチも効いててとってもかわいい♡♡
by のーのん (2012-09-02 08:07) 

まゆり

◆のーのんさん nice!とコメントありがとうございます^^
かわいいですよねー^m^
キットになっているとすぐに取り掛かれるので、私でも出来ましたw
手芸店にも革小物のキット売っているんですね。
革って、厚みや硬さなどがいろいろなので
一から材料を集めるのって、慣れないうちは難しいと思うんです。
だから、最初はキットで挑戦するのがいいかなーと思います。
のーのんさんも、そのうちぜひ挑戦してみてください^^
by まゆり (2012-09-03 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。