So-net無料ブログ作成
検索選択

バッグカバー [Handmade雑貨]

皆様、お久しぶりでございます・・・

今年初の更新なんですね。自分でもびっくり。

ブログは全然更新できていませんが、元気で過ごしています。

さて、久しぶりに触ったミシンで今回作ったものは

ダイソーで売っているポリエステル100%の布で作った大きいサイズの巾着袋でございます。

皆さんご存知と思いますが、こんな↓布がたったの105円で売っています。素晴らしい。
          P1010683.JPG
色柄もかわいいのがたくさんあって、選ぶのに悩んじゃいました^^

この100×70センチの布をめいっぱい使って、作った巾着袋(ヒモも共布で作っています)・・・
  P1010684.JPG

バッグを中に入れて使うカバーです。
P1010687.JPGこんな感じで・・・

仕事のときは、たいてい自転車に乗って駅まで出ているのですが
自転車のかごの大きさと、バッグの大きさがあわず、バッグがはみ出た状態なんです。
無理な体勢でバッグを突っ込む形なので、どうしても、かごとバッグがこすれて
お気に入りのバッグが傷んでしまう部分が出来るのが悲しくて・・・

で、それを解消すべく、やっとこのカバーを作りました。
前に、バッグをビニール袋(45リットルの大きいやつ・・・)に入れている人がいて
「こうすればバッグに傷が付かないのよ~~♪」
て教えてもらったんだけど、いや、ビニール袋て・・・・(笑

この薄手シャカシャカ布なら、小さく折りたたんで携帯できるし、傷を防いでくれて
雨のときに濡れるのも、多少は防いでくれるでしょう。
P1010688.JPG口をきゅっと絞ってしっかりカバー[るんるん]
追い抜きざまの引ったくりの防止にも、もしかして多少の効果があるかな??

うむうむ、満足じゃ。

・・・同じく100均で売っている、エコバッグを買えば、縫わずしてほぼ同じ用途に使えるんですけどね・・・(笑

いいの、いいの、久しぶりのミシン、楽しかったもん。

さて、この記事上げたら、またブログなし生活にもぐります。
忘れた頃にまた出てくるかもしれませんが、そのときはまたよろしくお付き合いください^^

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。