So-net無料ブログ作成
検索選択
リヴリー ブログトップ

お仲間ご来客 [リヴリー]

本日の巡回で、うちの子の島に、家出ちゃん発見。

 

ホオベニ2匹で戯れ中^^
(この島にホオベニが来たのは初めてなので、記念撮影しちゃいました)

 

      『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
  ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
  リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

       このサイトは『リヴリーアイランド』および
 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。


豹頭王なリヴリーズの集会♪ [リヴリー]

某理由で、すぐに削除するつもりで登録したため
他のリヴ仲間には、特に告げることなく飼い始めたミミマキ。

もともと飼いたかったミミマキの上、名前をグインサーガの登場人物からもらい
島名にもそれにちなんだ地名をつけたので
何か削除しがたく、そのまま、ひっそりとかわいがってきました(笑

そんなある日、ホータンの某少年の飼い主さんに発見され
それをきっかけに、あれよあれよという間に、グインにちなんだリヴを飼うお仲間さんとお知り合いになることが出来ました。

そして先日16日、ついにそんな豹頭王なリヴ達の集会が某離宮で開催されたのです。

 
参加者は、主役の王様はじめ、某黒魔道師、宰相殿、黄昏の国のオオカミ、ホータンの少年、放浪の女騎士などなど、かなりの豪華メンバー(笑)。

皆さん105巻を読んでからの参加だったので、ネタバレあり
雪合戦に、/torch(サンタの撮影には失敗(TεT)) 、爆ゲーの正解でこげた王様のおいしい晩餐などなど
それは楽しゅうございました^^
中でも面白かったのは、105巻のあとがきで作者がふれている「ドイツ版グインサーガの表紙」でした。
話題に上ったので、某黒魔道師さんが検索してくれて、見ることが出来ました。
ご興味のある方は→こちらからどうぞww
この絵を見て、おかしいやら、あきれるやら、とにかく笑ってしまいました(^^ゞ

またそのうち、こんな集会が開かれるのではないかと思いますので、
豹頭王なリヴリーを飼っていらっしゃる方、ぜひ一声おかけください。
お仲間になりましょう~~♪

 

   『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
   ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
   リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
       ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
   このサイトは『リヴリーアイランド』および
   ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

リヴリーアイランド


新島なかなか・・・ [リヴリー]

11月限定の「ロイヤルプリンセス島」を購入しました。

あまり私の趣味ではない「ラブリー系」でしたが、まあたまにはこんなのもいいかなと。
ちょっと高かったですけどねぇ・・・・値段もロイヤルってことでしょうか?

いろいろアイテムを出したり引っ込めたり・・・の結果
気に入る組み合わせが出来ました~^^

舞い散る花びらの中、夢見る我が家の姫・・・・・・・(/sleepで強制睡眠中ww)

ちょっとぉ~結構いいんじゃない?! 

この島、気に入ったかも~~~~。飽きるのも早い気がしますが・・・・・w

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

 リヴリーアイランド


ぐーたら集会開催 2 [リヴリー]

26日に、私の所属しているチーム「ぐーたら主婦の友」の集会がありました!

また少し新しい会員さんも増えて、さらににぎやかな集会でした。

楽しかったな~。まだ未定だけど、次回も楽しみです!

 

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは
一切関係がありません。

私が勧誘してリヴリーを始めてくださったmomosugaさんも参加していたのですが
この写真を撮ったときにはいらっしゃらなかったので・・・
momosugaさん、すみません(^^ゞ

現在ぐーたらチーム員11名。
ぐーたらという言葉にビビッと感じた主婦の方!
ぜひ、お仲間になって、おしゃべりしませんか~??(笑


どうなってんだよぅ!! [リヴリー]

昨夜から、ログイン画面に繋がりません。

それでも、昨夜は、島表示はされており、掲示板を読むことは出来ました。

増えていくカキコを見て、お友達はちゃんとインできているんだなあ・・・とさびしく思っておりました。

たまたまログアウトしてしまっていたので、掲示板のカキコも、リヴのお世話をすることも出来ず。
携帯からのリヴモニも、繋がりませんでした。
翌日になれば繋がるかと、あきらめて就寝(サポートのお問い合わせフォームも表示されなかったし)。

 

しかし、今朝になっても繋がりません。リヴモニも同じ状態。
それどころか、島の表示さえされなくなってしまいました。
ソネットHPからいける「LivlyIsland」のトップページすら表示されず。

インできている人はたくさんいるようだし、腹減りも確実にきているようです。

でも、私のように、インすら出来ず、困っている人もいるようです。

うちの子の島にはムシクイがいるので、友達にエサ盛り頼むこともできません。
このままインできなかったら、確実に餓死してしまう(まだ日はあるけど)。

こんな状態になってから、もう半日軽く過ぎてますが、スタッフは一体何してるんでしょうか?!

ブログの広告には、大して腹の立たなかった私ですが
これは事情が違う!
リヴの命がかかってますから~~~~(イヤ冗談じゃなく!

朝からむかつきっぱなしです。

ここのブログにも、こういう記事載せている方がいないようですが
私以外にもいらっしゃいませんか?


追記: この記事アップした直後、いきなりログイン画面が出るようになりました。
     えさやりも移動もスムーズ・・・・・
     一体なんだったんだ?!

 


念願のストラップ購入♪ [リヴリー]

タカラから発売されたリヴグッズ、うちの周辺では売っていなかったのですが
実家近くの店で扱っていたので、帰省した時に、さっそく買いに行きました!!

私の本リヴちゃんはピグなので、もちろんピグ購入~♪

本リヴはミドリだけど、まあそこまで贅沢はいえないし
携帯の色ともあっているので、充分満足してます。

うれしい~~~~~♪


ぐーたら集会開催! [リヴリー]

以前の記事に、私がリヴリーにはまっていることを書きました。

私は「ぐーたら主婦の友」というチームに所属しておりまして
このブログタイトルも、そこからいただいたわけです。

で、昨夜、その「ぐーたら」チームの集会がありまして、
現在9人にまで増えた会員さんの多くが参加できたので
記念撮影いたしました^^


 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
           リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
           ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

   このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは
                     一切関係がありません。



皆さんに、リヴ名・島名等の掲載許可をいただいていないので、とりあえず、画像だけ・・・・

緑の小さいピグミーが、私の本リヴちゃんです。

私は、ぐーたらチームの帽子がとても気に入っております。可愛いでしょ?w

「ぐーたら」という言葉にビビッとなにか感じた主婦のあなた!
ぜひ、ウチのチームにご参加くださ~い^^
月に一回程度の集会があるだけですが、みんないい方ばかりで、わきあいあい楽しいですよ!

家にいながら、いろいろな方とお話できて、ストレスはっさ~~~ん!


ソースが表示されない! [リヴリー]

プロフィールにも書いてありますが、リヴリーにはまっています。
今年の春に飼いはじめた当初は、何がなんだかわからず、
しばらくは、自分のリヴを世話するだけでした。
大体、娘が喜ぶかと思って始めたものでしたし。

しかし、だんだん時を経て、いろいろな方とコミュニケーションするようになったら
さまざまな情報が入るようになって、その奥深さを知り、
娘そっちのけで夢中になってきました。
いまや、私の人生にリヴがないことなんて考えられませ~ん(大げさか?
気の合う主婦仲間でチームを作って、遊んでおります。

その主婦チーム、HP保有者率がとても高く、私も少し触発され、
といって、いきなりHPを作ることなど到底無理なので、
とりあえず、ということで、このブログを始めたのでした。

はじめたからには、チームの皆さんにも読んでもらいたい。
そこで、このブログに飛べるクモリンクをつけようと思ったのですが
説明をよく読むと、自分の島が表示されないページに直接リンクしてはいけないようでした。

はて、こまった。
・・・そして、少々悩んだ末に思いつきました。
自分の島が表示されるだけ、のHPを作って
そこからブログに飛べるようにすればいいではないか。
(そんなことをすぐに思いつかないあたりを責めないでください(^^ゞ)

HPも1ページだけなら、なんとかなるだろう、と少々甘い考えで
ソネットのU-page+にさっそく申し込み。
で・・・・・?
何をしたらいいのか、さっぱりわからない。
深夜まで悩んだ末に、あきらめて終了。

翌日、FTPサーバーの設定などをしつつ
やはりどうしたらいいのか、ちっともわからない。
息抜きにリヴにインしたら、うちの島の掲示板に、チーム仲間の書き込みで
ソースがどうのこうの、と書いてある。
ためしに「ソースの表示」をやってみるが、これがうんともすんとも言わない。
悩みがまたひとつ増えたなあ、と思っていると、その後、仲間と会うことが出来た。

さっそくソースの表示が出来ないことを訴えると、いろいろ教えてくれたのだが、
とにかく何をしても何の反応もない。
結局、何も解決されないまま、おしゃべりをたっぷり楽しんで、おわってしまった。

IEのヘルプで検索しても「ソースの表示」どころか「ソース」という言葉さえ出てこない。
さんざん悩んだあげく、仕方ないので、今度はネット検索することにした。

すると、なんと、いとも簡単に問題が解決したのである。
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの「ファイル削除」をしただけである。
いわゆる、キャッシュのクリア、というものらしい。

こんなに簡単に問題が解決できるなんて、ネットってすばらしい~。

無事、ソースの表示は出来た。
で・・・・・・?
本当の問題は、まだ何一つ解決していないのだった・・・・
HPの作り方もネット検索しますかね(^^ゞ

  追:ここまで書いたあと、リヴにインしたら、さっきまで話していたリヴ友さんの1人が
    自分の島をモデルに、解説つきのHTMLを作ってくれてました・・・
    うっうっう・・・・ありがとう~~~~(感涙
    
    そして
    熱が出そうなほど悩みつつ
    しかし、友達が作ってくれたものをそっくりそのまま拝借して
    なんとか1ページだけのHPがアップできました・・・・
    さっそくクモリンク!と思ったら、なんと緊急メンテ中・・・(TεT)
    仕方ないので、このブログを書き上げることにしました。
    
    お時間ある方こちらの島へも遊びに来てやってくださいませ。


リヴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。